2015年05月04日

orange and silhouette(DSN-12)





「orange and silhouette」を公開しました。
7月にmy first KORG DSN-12を上げてから十か月も過ぎてしまいましたがなんとか一年経つ前にひとつ作れました。
以前M01Dで作った同じ曲を投稿していますがカバーとかアレンジとかそういうものではないです。というのはこの曲はそもそも最終的にDSN-12で作るために仮のものとしてM01Dで作って、それをDSN-12で打ち込み直してようやく公開に至ったわけです。なのでこちらのほうが投稿は遅いですけどこっちのほうが本家なわけです(ややこしいわ)

ほんとうは某世界樹のダンジョン曲風にするつもりだったんですがどうにもならなかった。
結局シンセの仕組みについていまいち理解できないままなので音色のレパートリーもあんまり広がってないんですがないなりに味わい深い音が出せるのがDSN-12のすばらしいところです。
シンセ部分だけならまだ直感でいじれなくもないけどFXとかPatchとか加わってくるともうわけわからん。
DSN-12はとにかく難しいのでついついM01Dに甘えたくなるんですけどやっぱり音を聞くとDSN-12でやりたい!って思わされる。カッコイイ!
posted by ヨシキ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/126393659

この記事へのトラックバック